☆世界遺産検定マイスター☆しいちゃんのブログ

三十路女の世界遺産・カメラ・グルメ・時々旅日記。バックパッカーでもある、世界遺産検定マイスター。

注目のターミナル21!

 バンコクに2011年オープンした大型ショッピングセンター、ターミナル21。

f:id:mshizu:20130701172447j:plain

「空港」をテーマにした内装なんです!

エスカレーターも「DEPARTURE」の感じで。

f:id:mshizu:20130701173048j:plain

空港っぽいけど、いろんなものを売るショッピングセンター。

f:id:mshizu:20130701173415j:plain

f:id:mshizu:20130701174130j:plain

フロアごとに世界の有名な都市がテーマになっている!

ロンドンのフロアや。

f:id:mshizu:20130701172926j:plain

イスタンブールのフロア。

トロイの木馬イスタンブールではないけどね(^^;

f:id:mshizu:20130701173151j:plain

なんといっても「TOKYO」のフロアが面白すぎた!!

ジャーーーーーン!!!

f:id:mshizu:20130701174659j:plain

どどーーーーーん。

f:id:mshizu:20130701174927j:plain

みなさん、これが外国人がニッポンに抱いてるイメージですよ。

山手線の駅名が柱になってて、日本ぽいイラスト!

f:id:mshizu:20130701174507j:plain

しかもこのあたりは下着屋さんとかドレス屋さんとか、各ショップの内容と建物の内装とは何の整合性もない!笑

随所に日本語も!

f:id:mshizu:20130701174731j:plain

イミフメイ(爆)

f:id:mshizu:20130701174741j:plain

提灯の漢字はもしかしてヘンな熟語??と思ったら、「希望」「平和」でした(^^;

f:id:mshizu:20130701174858j:plain

「奇想天外」「共存共栄」

f:id:mshizu:20130701175141j:plain

つーか、内装おもしろすぎて、商品が意識にまったく入ってこない。爆

ニタニタしながら歩き回ってました。

そして極めつけは、このフロアのトイレ!!

「お手洗い」って文字がめっちゃでかい!!

f:id:mshizu:20130701175309j:plain

おぉ!和風でキレイ~!

f:id:mshizu:20130701175332j:plain

壁には和歌が。

しかもチョイス渋すぎひん??笑

中納言匡房って、あんまり聞いたことないよ!

ここは「ひさかたの~」あたりちゃうんかい!!

f:id:mshizu:20130701175347j:plain

個室もキレイ。

この紋は何だっけ??

f:id:mshizu:20130701175406j:plain

トイレで「またご利用ください」って!爆

(これもめちゃでかい)

f:id:mshizu:20130701175816j:plain

急いでて他の都市もサラっとしか見てないねんけど、TOKYOが面白すぎて。

全体のセンスとしてはかなり疑問符が。笑

バンコクでお時間がある時は、アソーク駅直結の便利な立地なので、ぜひどうぞ!!