☆世界遺産検定マイスター☆しいちゃんのブログ

三十路女の世界遺産・カメラ・グルメ・時々旅日記。バックパッカーでもある、世界遺産検定マイスター。

ローカル移動

雨のメーサーイを後にします。

右奥は前回のブログの、国境ゲート。

メーサーイ・バスターミナルまでは、赤いソンテオで。

f:id:mshizu:20130624095417j:plain

ソンテオは、乗合タクシー。

これはバス・ターミナル往復専用ですが、タクシー的に走っていて目的地が近ければ交渉して相乗り、というのもできるもの。

路線バスとタクシーの中間みたいなのですね。

荷台が座席になっています。

f:id:mshizu:20130624095542j:plain

f:id:mshizu:20130624095556j:plain

何人か集まったら、出発。

途中で乗り降りもできます。

f:id:mshizu:20130624095909j:plain

15分ぐらいで、メーサーイ・バスターミナル到着。

f:id:mshizu:20130624102256j:plain

チェンマイ行のきれいな1等バスが停まってます。

f:id:mshizu:20130624101306j:plain

今回乗るのは、チェンラーイ行3等バス。

f:id:mshizu:20130624101421j:plain

ボロボロだけど、しっかり走ります。

エアコンなし、ドア、窓、全開。(雨だったので外は暑くなかった)

f:id:mshizu:20130624101724j:plain

前に座ってた(立ってた)この子、人懐こくて超絶かわいかった

f:id:mshizu:20130624104605j:plain

バス走行中に小さい子が座席に立ち上がってたら、日本のバスなら怒られると思うけど、ずっと遊んでいた。

このバスの車掌、CーCーBのドラムのようなメガネでおもしろかったんやけど、写真取れなかった!

f:id:mshizu:20130624114122j:plain

旅は続く。