☆世界遺産検定マイスター☆しいちゃんのブログ

三十路女の世界遺産・カメラ・グルメ・時々旅日記。バックパッカーでもある、世界遺産検定マイスター。

世界遺産・スコータイ遺跡を行くⅠ~歴史公園~

北部・チェンマイから二等バスに揺られること約6時間(ぐらいやったかな)。

やってきましたー、スコータイ!

やっぱタイ好きの世界遺産好きにははずせないでしょう。

歴史公園入口前。

早朝の空はキレイや。

f:id:mshizu:20130629083809j:plain

スコータイは遺跡が広範囲に点在していて徒歩ではたいへんなので、ゲストハウス隣のレンタル自転車を利用。

24時間わたしの足になってくれました。料金50バーツ(約150円)。

f:id:mshizu:20130629115633j:plain

歴史公園内、公園外にも遺跡がたくさんあって、当日中はチケット提示すれば公園出入り自由。

朝6時から開いてるので、翌朝7時頃から見物にGO!

f:id:mshizu:20130629093426j:plain

f:id:mshizu:20130629094345j:plain

f:id:mshizu:20130629105500j:plain

f:id:mshizu:20130629100958j:plain

f:id:mshizu:20130629110401j:plain

f:id:mshizu:20130629111610j:plain

つわものどもが夢のあと。

かつてここに都があったことに思いを馳せる。

f:id:mshizu:20130629183551j:plain

f:id:mshizu:20130629183710j:plain

ガイドさんと車でまわってるグループもいるんやけど、もう自分の足(チャリンコ)で自由自在にまわってるってことが楽しくてしょうがない!!

さらにオフシーズンで観光客少なめで超快適!

(全く観光客いないのも淋しいんやけどね)

めっちゃ楽しいスコータイ!!

たぶんスコータイといえばいちばん有名なワット・シー・チュムの写真は、次回のブログで!